𓂃 𓈒𓏸𑁍タイピスト!𓂃 𓈒𓏸𑁍

  • URLをコピーしました!
目次

𓂃 𓈒𓏸𑁍タイピスト!𓂃 𓈒𓏸𑁍

どうも〜( ´O` )

映画•カフェ巡り好きナースのおしずです⸜❤︎⸝

今回は、おしずが大好きなフランスの映画。タイピスト!をご紹介します。

可愛くて、パワフルで、まっすぐな主人公がきっと仕事を頑張るあなたの背中をそっと押してくれるはずです。

あらすじ


女性にとって大人気の職業が秘書で、さらにタイプライター早打ち大会に勝つことが最高のステータスだった1950年代のフランス。田舎出身のローズ(デボラ・フランソワ)は保険会社の秘書に採用されるが、ぶきっちょで失敗してばかり。そんな彼女の唯一の才能であるタイプ早打ちに目を付けた上司ルイ(ロマン・デュリス)は、二人で協力し、タイプ早打ち世界大会に出ないかと提案する。

おしずの感想

またまた素敵な映画に出会えちゃいました⸜♡⸝‍

最初は両手の人差し指だけで高速スピードでタタタタタタタタタタと打ち続けるローズ。
(病棟の後輩で、人差し指高速ブラインドタッチの子がいました笑笑)

ローズはタイピングの速さが自慢だけど、だんだん高みを目指す中で、「自分の強みは早打ちだけ」なんて落ち込む時もある。

最初は鬼かと思ってたルイも徐々にローズを甲斐甲斐しく労るようになる笑笑

タイプライター早打ち世界大会に向けて、二人の間に芽生えたのは、タイピスト大会の優勝を狙うという仲間意識?!
それとも恋愛感情?!

と、いうありがちな設定ですが、これだけじゃないんです˗ˋˏ♡ ˎˊ˗

この映画の魅力を引き出してくれるのが、ローズのキャラクター。

ローズってチャーミングという言葉がピッタリ!
根性があって、怖気付くこともなく、表情豊かで、自分に正直!
コロコロ変わる表情に魅了されます⸜♡⸝‍

不安な時もすーぐ顔に出る!😂
だからこそ人間らしさを感じて応援したくなるんですっ( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑︎”

ちょっとセクシーな服を着た時の一言。

「私はいつもと同じ、違うのは服だけ。」
そんなこと言えちゃうなんてかっこいい!

ローズの芯の強さも伺えます⚘ ·˚

その上、色使いがとっても可愛い映画なんです♡₊⁺

ローズの服、髪型、スカーフ、タイピングの練習用にキーと同じ色に塗ったネイル、家のインテリア、パリの街並みみんなみんな可愛くて憧れる世界観!

観ているだけでウキウキします✧˖°

それにサクセスストーリーが融合して、心躍る軽快な映画に仕上がっています˗ˋˏ♡ ˎˊ˗

思わず顔がほっこりほころぶ数々のシーン。

幸せな気持ちになります✧˖°

特に好きなシーンが、クリスマス。
婚約者だなんて嘘ついちゃったけど、みんな幸せほっこり⸜♡⸝‍
そしてみんなでダンスをするシーンも好きです⸜♡⸝‍⸜♡⸝‍

さて、肝心のタイピング大会ですが、これがもう!
息を呑むような空気が流れる大会会場に圧倒されます!
大会が始まれば、会場は歓声の声で一色になる。
けど、選手たちはものすごく必死。
歓声なぞ聞こえないくらいまっすぐ前を向いています。
一字だってタイプミスできない、ピンと張り詰めたものすごい集中力が伝わってくる。
汗が画面から飛び散って来そうでした!

世界大会では、どんな結末を迎えるのでしょう?

おしずは、色んな感情が混ざった涙が流れてきました。

朝観たのですが、観て幸せ!と思える映画に出会えて、今日1日が幸せに過ごせそうな予感で胸いっぱいになりました˗ˋˏ♡ ˎˊ˗

この映画の魅力は一言では語りきれません!

是非とも観てもらいたい一作です♥︎︎∗︎*゚

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

インスタグラムTSUTAYAdiscasのコラムにて映画のご紹介をしています☺︎

良かったらこちらもチェックしてみてください⸜❤︎⸝

まだ知らぬ映画の世界、まだ観ぬ映画に出会えるかもしれません♡

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次