何歳からでも遅くない!人生を楽しめる映画5選

  • URLをコピーしました!

どうも〜( ´O` )

映画•カフェ巡り好きナースのおしずです⸜❤︎⸝

過去のおしずの投稿はこちら↪︎Instagram

3月は出会いと別れの季節…。

新しいことを始めるにもチャンスが溢れている時期ですね!

新しいことを始めるのは、何歳になっても、いつからでも遅くはない!

目次

そんな背中をそっと優しく押してくれるメッセージ性ある映画を5つご紹介します。

☑︎マダム・イン・ニューヨーク

(C)Eros International Ltd.

これは、嫌いな人はいないでしょう!というほどの素敵な映画。

インドからニューヨークに渡り英語を習得する主人公に自分を重ねて観てしまい、応援したくなります!

☑︎陽だまりハウスでマラソンを

これは、先日投稿したばかり!愛する妻の死、娘との確執、施設の利用者さんやスタッフからの得られぬ理解等々問題は立ちはだかっているが…。

クライマックスは最高の感動が待ち受けています!

☑︎インターンシップ

Google本社ってこんなに遊び心でいっぱいなの!?と驚き!建物内の移動が滑り台!?

笑いあり、涙あり、感動あり!どんな困難でも周りの人と協力すれば越えられないことはない!

☑︎イーディ、83歳 はじめての山登り

夫の介護を終え、自分と向き合ったイーディ。83歳という年齢に卑屈にならずに本当にやりたいことを全力でやり抜くイーディに心打たれます!

☑︎RBG 最強の85才

(c)Cable News Network. All rights reserved.

弁護士時代から女性やマイノリティの権利発展に努めてきた最高裁判事、ルース・ベイダー・ギンズバーグ、通称RBG。どんな大変な時代を生き抜いてきても、笑顔でユーモアある彼女の人柄に魅了されます!

まとめ

気になる映画やもう観たよ〜という映画はありましたか?

他にもこの映画もいいよ!というものがあったら是非是非教えてください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次