苦手な人でも安心!分かりやすいタイム○○○映画5選

  • URLをコピーしました!
目次

苦手な人でも安心!分かりやすいタイム○○○映画5選

どうも〜( ´O` )

映画•カフェ巡り好きナースのおしずです⸜❤︎⸝

最近タイム○○○ものをよく観ているおしずですが、元々あんまり得意ではありません笑。

プリデスティネーション

(C)2013 Predestination Holdings Pty Ltd, Screen Australia, Screen Queensland Pty Ltd and Cutting Edge Post Pty Ltd

アバウトタイム

(C)Universal Pictures

等々タイム○○○ものは世に公開されているものを色々観てきたけど、もうあっちの次元に行ったら元々いた次元はどう進むの?とか今いくつ次元があるの?????とか頭の中が大混乱…。

そんなこと考えずにただ楽しめばいいのよ!と言われそうですが笑。

そんなおしずでも「これはシンプルで分かりやすくて面白い!」と思ったタイム○○○映画を5つご紹介します。

苦手な人でも安心!分かりやすいタイム○○○映画5選

と、その前にタイム○○○とは…

Instagramのフォロワーさんから教えていただいた情報によると、

タイム○○○には4種類あるそうです!

☑︎タイムトラベル

↪︎タイムマシンに乗って、過去や未来へ行く。

☑︎タイムループ

↪︎登場人物が特定の期間を何度も繰り返す。

☑︎タイムリープ

↪︎多くの場合、自分の意識だけで過去や未来へ行く。

☑︎タイムスリップ

↪︎偶発的に、自然の力で過去や未来へ行く。

※フォロワーさんの投稿を参照致しました。

さて!シンプルで分かりやすいタイム○○○映画とは??

☑︎セブンティーンアゲイン

(C)2008 NEW LINE PRODUCTIONS

✏︎あらすじ

高校バスケット・ボール部のスター選手して活躍するも、恋人の妊娠を機にすべてを投げだしたマイク・オドネルは、過去の栄光の日々とはほど遠い生活を送っていた。そんなある日、ひょんなことから突然17歳の姿に戻ったマイクは、これでまでの人生を取り戻そうと高校生活を再び始める。

☑︎パームスプリングス

TSUTAYADISCASより

✏︎あらすじ

パーム・スプリングスで行われた結婚式に出席したナイルズと花嫁の介添人のサラ。ナイルズのサラへの猛烈なアタックから2人は次第にロマンティックなムードになるが、謎の老人に突然弓矢で襲撃され、ナイルズが肩を射抜かれてしまう。近くの洞窟へと逃げ込むナイルズとサラは、洞窟の中で赤い光に包まれ、目覚めると結婚式当日の朝に戻っていた。状況を飲み込むことができないサラがナイルズを問いただすと、彼はすでに何十万回も「今日」を繰り返しているという。

☑︎1秒先の彼女

(c)MandarinVision Co, Ltd

✏︎あらすじ

郵便局で働くシャオチーは、仕事も恋も冴えない日々を送っていた。そんなある日、彼女は街で出会ったハンサムなダンス講師ウェンソンと、“七夕バレンタイン”にデートの約束をする。しかし彼女がふと目を覚ますと、既にバレンタインの翌日になっていた。シャオチーは失くした大切な1日の記憶を取り戻すべく奔走するが……。

☑︎MONDAYS このタイムループ、上司に気づかせないと終わらない

(c)CHOCOLATE Inc.

✏︎あらすじ

小さな広告代理店に勤める吉川朱海は、憧れの人がいる大手広告代理店への転職を目指しながらも、仕事に追われる多忙な日々を過ごしていた。ある月曜日の朝。彼女は後輩2人組から、自分たちが同じ1週間を何度も繰り返していることを知らされる。他の社員たちも次々とタイムループに気づいていくが、脱出の鍵を握る永久部長だけが、いつまで経っても気づいてくれない。どうにか部長に気づかせてタイムループから抜け出すべく悪戦苦闘する社員たちだったが……。

☑︎ぼくは明日、昨日のきみとデートする

(C)2016「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」製作委員会

✏︎あらすじ

美大生の高寿は、通学電車の中で見かけた女性・愛美に一目ぼれする。勇気を出して声を掛け、会う約束を取りつけようとする高寿だったが、愛美はなぜか泣き出してしまう。意気投合した高寿と愛美は付き合うことになり、幸せな日々を過ごしはじめるが、そんなある日、高寿は愛美から信じられないような秘密を明かされる。

終わりに

ちなみに私のおすすめはMONDAYSです!

お仕事が上手くいく秘訣が散りばめられていて、タイムリープを楽しむだけではなく、自分に置き換えて明日からも頑張ろうと活力をもらえる映画でした✊

観た後に画像の👐の意味も分かりますよ〜☺︎

皆さんの気になる映画はありましたか?

これもシンプルで分かりやすくて面白いよ~という作品があったらコメント欄にて教えてください𓂃 𓈒𓏸𑁍

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

Instagramにて月〜土まで毎日19時に映画に関する投稿をしています。

フォロー・応援をお願いします(*˘˘*)🫰🏻➰💕

ご紹介した映画はこちらから観られます✰ˎˊ˗



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次