うさぎ好きが語る!映画ピーターラビットの魅力

  • URLをコピーしました!

どうも〜( ´O` )
映画•カフェ巡り好きナースのおしずです⸜❤︎⸝


皆さんピーターラビットをご存知ですか?

あのイギリスの可愛い可愛いタッチで描かれたうさぎさんたちの絵本です。

きっと日本でも食器や絵本でお見かけしたこともあると思います。

そして、映画ピーターラビット。

こちらは、実写版ということもあり、絵本のタッチではありません( ×̯ )·°

ですので、絵本のピーターラビットをイメージしているとリアリティ溢れる描写に最初はびっくりしてしまうかもしれません。

実際に絵本の作者ビアトリクス・ポターへの冒涜だ、と批判もあったそう。

しかーし!!映画ピーターラビットには魅力がたっぷりと散りばめられています🐰

大人も子どもも楽しめる映画となっております(*˘˘*)

今日はその魅力に迫っていこうと思います⚘ ⚘

目次

うさぎ好きが語る!映画ピーターラビットの魅力

. ⚘𓈒あらすじ. ⚘𓈒

世界中で愛される児童書の初の実写化となったラブコメディ。世界一幸せなウサギ・ピーターの隣に、動物嫌いのマグレガーが引っ越して来た。今までの幸せを守りたいピーターと、動物を追い払おうとするマグレガーの争いはエスカレートしていき…。

※TSUTAYA DISCASより引用

. ⚘𓈒魅力その1

なんと言ってもピーターはじめ、3羽(うさぎさんは匹ではなく、羽と数えます)の妹たちと、いとこ、そして近所の動物たちが可愛い⸜❤︎⸝

ちょこちょこ動く姿は、本物のうさぎさんみたい!

マクレガーさんが不在の時に、ご近所さんの動物たちが集まってマクレガー家でパーティーをするシーンも可愛くて好きです( ✪ω✪)

. ⚘𓈒魅力その2

それぞれのキャラクターに性格があること。

ピーターはちょっとお調子ものだけど、勇敢な子。そしていたずらっ子。

マクレガーさんとの攻防だって、負けていられないんだから✊🏻❤‍🔥

. ⚘𓈒魅力その3

そのマクレガーさんとの攻防がまた激しい激しい笑。

マクレガーさん容赦ないのよ…。ピーターたちのお家の大木をダイナマイトで爆破させちゃうくらいなんだから!

この爆破のシーンは実際に火薬を用いて撮影したそう!

. ⚘𓈒魅力その4

マクレガーさんとの闘いは、マクレガー爺さんとピーターのお父さんとの時代から続いています。

ピーターのお父さんは、ミートパイにされてしまったそう…。

このエピソードを聞いた時、ピーターたちの気持ちを考えてしまいリアルに泣きました。

しかし、マクレガーさんも自分の畑を荒らされまくっていたんですよね。。。

自然界の厳しさをひしひしと伝えてくれます。

. ⚘𓈒魅力その5

忘れてはいけないキャラ!ビアさん🌹 ✧︎

いつもピーターたちを庇って守ってくれている心優しい画家さん。

マクレガーさんとビアさんは恋に落ちるが、ピーターたちは面白くない…。

さて、この三角関係!?どうなることでしょう!?

まとめ

映画ピーターラビットは続編ピーターラビット2バーナバスの誘惑もリリースされております。

両作とも観ると、あなたもピーターラビットマスターに!?

休日に是非是非親子で観てみてください✧*。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

Instagramにて月〜土まで毎日19時に映画に関する投稿をしています。

フォロー・応援をお願いします(*˘˘*)🫰🏻➰💕

うさぎ好きおしず🐰

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次