映画コラムニストおすすめ⸜❤︎⸝おうちデート映画5選王道編

  • URLをコピーしました!

どうも〜( ´O` )

看護師&映画コラムニストのおしずです⸜❤︎⸝

先日discover us のインスタライブにてデートで何の映画を観る?という話題があがりました。

デートでどの映画を観るって永遠の課題だと思います。

相手にどんな印象を与えるかな?とか

観たい映画のジャンルが違ったらどうしよう?

感想が違ったらどうしよう…とか不安が頭をよぎることも。。。

目次

そこで!年間250本映画を観る映画コラムニストの私が、おすすめするお家デート映画王道編を5つご紹介します!

ナイトミュージアム

✏︎あらすじ✏︎

ニューヨークの国立自然史博物館を舞台に、新任の夜警となった主人公の目の前で、展示物が次々と動き出し大騒動を繰り広げるさまをコミカルに描く。(TSUTAYA discasより引用)

✰ˎˊ˗おすすめポイント✰ˎˊ˗

初めて観た時の感動や高揚感!が忘れない一作です!

夜って昼間とは、違う雰囲気。そして、なぜか気持ちも高ぶります。

昼間とは、違う顔を持つ博物館で繰り広げられる冒険。

一緒に観ると、ワクワクを共有できます( ✪ω✪ )!

EXIT

✏︎あらすじ✏︎

ロッククライミングが趣味の冴えない無職の青年ヨンナム。

70歳になる母の誕生日を祝うパーティ会場で、学生時代に想いを寄せていた山岳部の後輩ウィジュと数年ぶりの再会を果たし、一人で心躍らせていた。

ところがその時、街では原因不明の有毒ガスが発生し、道行く人たちが次々と倒れる大事件が起こっていた。

徐々に上昇してくる有毒ガスが迫る中、取り残されてしまったヨンナムとウィジュは、ロッククライミングの技術を駆使して、高層ビル群を上へ上へと登り始めるのだったが…。

✰ˎˊ˗おすすめポイント✰ˎˊ˗

緊急事態発生!毒ガスが迫る中、二人はどのように危機を脱していくのか…!!

も〜ハラハラドキドキが止まりません!あっち行ってもこっち行っても毒ガス毒ガス…。

命懸けのシーンが多く、手に汗握ります…✊🏻❤‍🔥

ここでポイントなのが、「二人で協力して緊急事態を脱すること」

お得意のロッククライミングを駆使しながらウィジュを抜きたいというヨンナム。

勇敢に立ち向かうウィジュ。

しかし、観ている側からすると…このような緊急事態に頼りになる人は好感度高いな♡と思ってしまいます笑。

冴えない男だったヨンナムがだんだんと頼もしく見えてきます!

ハラハラドキドキとキュンキュンを同時に楽しめる作品です🫰🏻➰💕

ピンポン

✏︎あらすじ✏︎

卓球をこよなく愛し、勝つことに絶対的な自信を持ちながら天真爛漫で気分屋のペコと、“卓球は暇つぶし”と公言するクールなスマイル。

二人は幼なじみで、小さい頃から近所にある卓球場、タムラに通っていた。

高校生になった二人は共に片瀬高校卓球部に属していたものの練習にはまともに参加しない毎日を送っていた。そんな二人が対戦すると必ずペコが優位に立つ。

しかし、日本卓球界の星と期待された過去を持つ卓球部顧問・小泉はスマイルの才能に目を付け、執拗に指導しようとする。

しかし、クールが信条のスマイルはそんな小泉の熱血指導を拒絶するのだったが……。✰ˎˊ˗おすすめポイント✰ˎˊ˗

卓球のテーマにした胸熱の一作。

友情や仲間といった、大人になってから忘がちだった気持ちを思い起こさせてくれます。

何の部活やってた〜?なんて話題に上がるかも✰ˎˊ˗

この映画を観ていると、自分も卓球をしている気持ちになります!

そして…卓球がしたくなります笑。

次のデートは卓球でお決まり!なはずです!笑。

ちなみに映画に全然興味がなかった私の映画デート体験談を少しお話しますと…

  1. 高校生の頃、友だちに紹介された人と映画を観に行くことに。

何を観るかはお相手にお任せしていましたが、当日「ターミネーター」と観ることを知る…。

ターミネーターのことを何も知らない私は、何の収穫もないまま終わりました。

その彼ともどうなったのかすら覚えていません。

2.いつ付き合ったいたのかもう覚えてもいないのですが、デートでいきなり「ジョンウィック」を観に行きました。

映画館に着くまで、ジョンウィックを観ることを知らなかった…。

ジョンウィックも観たことがなかった私は何の映画だかも知識ゼロで行ったため、冒頭いきなり殺し合いが始まり「おおお…」とびっくりした覚えがあります。

まだまだおしずとデート映画エピソードありますが、それはまた次回お話しますね。

お家デートに限らず、フォロワーの皆様の映画デートのエピソードや、これもおすすめだよ!という映画、逆にこれは観ない方がいい!という映画がありましたら、コメント欄に書いていただけると嬉しいです🫰🏻➰💕

(おしず自身も参考にさせていただきます笑)

これからのお家デートで参考になると嬉しいです⸜❤︎⸝

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

過去のおしずのコラム

☑︎うさぎ好きが語る映画ピーターラビットの魅力🐰

☑︎苦手な人でも安心!分かりやすいタイム○○○映画5選

☑︎映画好き看護師が勝手に語る映画の魅力 後編

☑︎映画好き看護師が勝手に語る映画の魅力 前編

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

Instagramにて毎日映画に関する投稿をしています。

フォローであなたの毎日も穏やかにっこりほっこりに☺︎

良かったらフォローお願いします⸜❤︎⸝




よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次